心の旅・遠くへ行きたい4

アクセスカウンタ

zoom RSS 天運  横綱白鵬関の応援歌 小田純平

<<   作成日時 : 2017/05/02 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

4日前のことです。
歌部屋のお客様Yさんが小田純平さんの「天運」うを歌われました。
横綱白鵬関の応援歌だそうで、この歌はワテにピッタンコの歌だから、是非覚えて歌ってほしいとのことでした。



画像



初めてこの歌を聞いてみて、スケールのでかい曲やなと思ったのが第一印象。
初めてなので少しずつ歌っていくうちに、だんだん乗ってきて、声も出るようになりました。


横綱白鵬関を応援ソングですから、弱弱しくは歌えません。
声を張り上げて歌ってみました。


天運  歌 : 小田純平&大至

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一人横綱の時代、白鵬頑張ってくれましたし、強かったですね。
過去形にしては悪いですね・・・もちろん、今も強いですが・・・

白鵬に応援歌があるのは知りませんでしたが、風さんの応援歌カッコイイ!
mugen
2017/05/04 12:59
mugenさんこんばんは

日本人の横綱がやっと出来ましたが、それまではモンゴル勢があまりにも強くて、日本人力士の大きな壁になりました。
白鵬関はその中でも抜きんでるほど強くて、腹立たしく思えるものもありました。
大相撲を支えてくれた功績は大ですね。

この歌はこんな歌があると教えてもらいました。
歌ってみるとスケールのあるいい歌でした。
お聞きいただきありがとうね

風の旅人
2017/05/04 20:23
おはようございます。白鳳関の応援歌があるのですね〜。
知りませんでした。相撲はあまり見ないのですが、・・・・
そういえば最近は稀勢の里がテレビによく登場しますね。
白鳳も強い横綱ですね。
sumomo
2017/05/12 08:25
sumomoさんコンチャ
この歌は歌友さんから教えてもらいました。
あなたに合いそうな歌だと言われると、歌いたくなります。
歌ってみるとなかなかいい歌なので、最近よく歌っています。

明後日から相撲が始まりますね
日本人横綱の稀勢の里に期待がかかっています。
楽しみです。
風の旅人
2017/05/12 11:40
風さん おはよう^^

昨日歌部屋で歌っていた歌ですね、ほんとにスケールの大きい素敵な歌ですね🎵
やさしくおおらかな歌唱、とてもよかったです^^

今日はお誕生日ですね、おめでとうございます^^
また健康で楽しく歌を歌っていってくださいね🎂
しおり
2017/05/14 07:24
しおりちゃん〜おはようさん

今日はワテの誕生日
お祝いメッセージをありがとう。
毎日歌えること、誰かのために役立っていることをしてることが、自分自身を励ましていますね。

今日から大相撲が始まります。
この歌は白鵬関の応援歌ですが、いかにもモンゴルの大平原をイメージさせています。
スケール感のあるいい歌です。
お聞きいただき感謝です。

風の旅人
2017/05/14 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
天運  横綱白鵬関の応援歌 小田純平 心の旅・遠くへ行きたい4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる