心の旅・遠くへ行きたい4

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう  秋川雅史

<<   作成日時 : 2017/04/10 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ありがとうってなかなか言えなかった言葉
なんとなく恥ずかしくて、ふてくされたような自分がいた。
少年期ってなんだかそんな感じがします。


画像



今この歌を歌うことで、素直な心で人と接したいものだと思っています。
この年になると色々な方にお世話になっており、感謝感謝の毎日です。



ありがとう  みなさん



ありがとう  歌 : 秋川雅史

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん こんにちは^^

「ありがとう」って、友達には言えても家族には言いにくいですね
「ありがとう」「ごめんね」この言葉を素直にいえる人になりたいってずっと思っています
孫ができて、孫に挨拶を教える立場になって、自分たちも意識して挨拶しています

秋川さんの歌なんですね
初めて聴きました
いい歌を聴かせて頂きました
風さん ありがとう♪
ももこ
2017/04/11 12:30
ももちゃん今日は
ありがとうと感謝の言葉を言いにくくても、関西にはいい言葉があります
「おおきに」
ワテはこの言葉の方が自然に出ます。
「おおきに」ならいくらでも連発できます。

関西以外の方に「おおきに」を言っても、感じ取ってもらえるかはわかりませんが、わからなくても「おおきに」で済ませてしまいますね。

孫の誕生で家族の言葉使いも変わってきますね。
我が家でも同じです。
家族が増えるってやっぱりいいなあ

この歌のメッセージを大事にしたいね
風の旅人
2017/04/11 13:31
風さん おはよう〜^^

「ありがとう」いい歌ですね^^
風さんの優しい歌声でここちよく聞かせていただきました。

「ありがとう」私も大切にしたい言葉です、まわりの人たちに
感謝の日々です^^

いい歌を(*'∀'人)ありがとうございました^^
しおり
2017/04/12 09:41
風さん、こんちゃ〜♪

ありがとう、って言ってもらえると、また頑張ろうって思えるのよね、
家族には、自分も中々、素直に言えないけど、言わないと伝わらないのよね・・、照れないで、言ってみるかな〜^^

この画像も良いね〜〜子供の運動会を思い出しました〜、
この曲、歌唱、素敵に歌われて〜、風さんにぴったりでした^^

ありがとうございました^^

uetan♪
2017/04/12 12:57
しおりちゃん〜コンチャでおます

ネット部屋でこの歌を歌っている人を聞いて、すぐに覚えたいと思いました。
ビビっと来たんですね
「ありがとう」この何でもないような言葉でも、他人だったら簡単に言えるのに、家族だったらテレもあるしまあ言わないでもいいやと思っちゃうね。
やっぱり言わないとアカンねと思いました。
風の旅人
2017/04/12 14:41
uetan今日は
ご飯を作ってもらってありがとうって言っているかな
自分に言い聞かせてみると、妻が作って当たり前って思っているなあ
その逆に食べ終わった茶碗とかお皿を洗っておいてても、妻は知らん顔している。
感謝せえよと思うけど、こっちが勝手に思うだけ。
口に出して感謝は?って聞かないし、まあその時の気分で手伝っているなあ

まあ夫婦ってそんなものだよ。
でもやっぱり「ありがとう」っていう方がいいね。
風の旅人
2017/04/12 14:46
風さん、こんにちは^^
ありがとう〜って、夜眠る時に心で言います。
家族や出会った人たちを思い出して、ありがとう〜って心で思います。
ただ、面と向かって何もないときに言うのって出来ないんですよね〜〜(・∀・;)
風さん、素敵な歌をありがとう〜
そして「小箱」にご訪問くださってありがとうございました^^
ゆりこ
2017/04/13 16:21
ゆりちゃん〜今晩は
眠るときにそっとありがとうって言っているんだ。
気持だよね
日々に感謝だよね
みんなに支えられているって実感あるね
表立って言えなくても、気持ちがあればそれままた大事だね

新ブログバンザイ
出来たらコメント欄を開けてほしいな
風の旅人
2017/04/13 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう  秋川雅史 心の旅・遠くへ行きたい4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる