心の旅・遠くへ行きたい4

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫が高校進学の春、この歌を贈ろう

<<   作成日時 : 2017/03/28 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

孫娘が4月から高校に進学します。
通学距離の関係で我が家にやってきます。
ジジババ二人の生活から、家族が一人増えます。
うれしいことですが戸惑いもあります。


画像

簪桜(かんざしさくら)


孫だけに甘やかしはしないかと、親から離れての生活に順応するかな?
学校生活の悩みなどが起きた時、親にだったらいえることもジジババでは相談になるかなとか。
気にすると色々頭を巡ります。

息子が使っていた部屋を開け渡して、孫の部屋にするなど片付けなど色々準備に追われています。
孫も娘もいたってのんびりでジジババ任せにしているようですが、やっぱり親の責任で何かと気を遣わないとと思いますが、そうでもないようです。


今日入学する学校の方から電話がありました。
新入生を代表して決意表明してほしいと。
大変名誉なことですが、本人は朝からコンサートがあると言って出かけています。
帰ってきたらびっくりするかな?
多感なこの時期ですから、何事も本人任せなところもあって、なるようになるでしょう。


新しい門出に向かう孫にこの歌を贈ろうと思います。
自分の道は自分で切り開いてほしいものです。


画像

簪桜(かんざしさくら)



さくら(独唱) 歌 : 森山直太朗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん こんにちは^^

お孫ちゃんの高校入学おめでとうございます
一緒に住まれるようになって、嬉しい反面色々心配ですね
新入生代表で決意表明の依頼があったとか
素晴らしいですね
風さんのお孫ちゃんだから、きっと引き受けられるかと、健闘を祈ってます
簪桜、可愛いですね
お祝いにぴったりの歌でした♪
ももこ
2017/03/28 15:40
ももちゃん〜コンチャ
孫も大きくなって高校入学の年になりました。
どんな花を咲かせるのでしょう
楽しみです。

当の本人さんは今日はコンサートだと言って朝早く出かけましたが、コンサートが夜でしょう?
そんなに早く行ってどうするねん
爺さんは聞いてみました。
早く行かないとグッズが売り切れるやん

開場時間は何時なんだろう
ホンマにこんなに入れ込んで大丈夫かなあ
開演まで10時間以上あるでぇ
信じられませんww

フレンズただいま練習中
そのうち歌部屋で歌ってみます。
風の旅人
2017/03/28 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫が高校進学の春、この歌を贈ろう 心の旅・遠くへ行きたい4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる